FC2ブログ

春!

2018/04/07
top_3.jpg

あっとゆうまに4月!でも北国の春は足踏み状態でまだまだ肌寒いのです。
家の中はストーブをつけているしヒートテックを着込んでいます。
しかしカレンダーは4月なんだから春が来たんだよ!もう絶対に春!と脳が勝手に思っているのでうっかりその気分のまま外に出て寒さに体がキュッと縮まってしまい・・・もう一枚羽織ってくればよかった!せめて手袋があれば!と後悔している日々。
東京とは一ヶ月くらいの差なので桜はGWくらいかな。あぁ待ち遠しい!













スポンサーサイト
comment (0) @ オリジナルイラスト

誰そ彼時

2018/02/07
誰そ彼時

札幌演劇シーズン2018で開演されている『誰そ彼時』
今回私がフライヤーの絵を描かせていただきました。

この芝居は昨年も秋に上演されていて私も一度観ています。
なので私が観て感じたそのままに一気に2枚の絵を描き上げました。
う〜んどちらも良すぎて1枚には選べない!とのことで
2枚ともフライヤーにしていただきました。
私としては嬉しい限りです。

公演は10日までなので残り少ないのですが
私のサイン入り複製原画も販売されていますので
ご興味ある方はぜひ劇場に足を運んでください。

2018年 2月1日(木)~10日(土)
会場:生活支援型文化施設コンカリーニョ(北海道)

詳しくは円山ドジャース『誰そ彼時』公式HPでどうぞ





ポーチバッチ

今回はグッズもたくさん作られており
私のイラスト入りポーチとバッチもあります!











comment (0) @ オリジナルイラスト

寒中見舞い申し上げます

2018/01/17
top_2.jpg


2018年も無事にやってきましたね
新しい年がちゃんと来てくれてとても嬉しいと思える格別な年明けでした。

そして北国で迎える2度目の冬・・・
今年は若干雪は少なめですが実家の雪かき要員は私一人なので絶賛奮闘中。
もう今から春が待ち遠しい!
早く自転車乗りたい!

喪中のため年賀状は失礼させていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
遅ればせながら、皆様にとって素敵な一年になりますように。









comment (0) @ オリジナルイラスト

ウェディングパーティのお手伝い

2017/07/04
IMG_1076.jpg


友人が親友のウェデングパーティをプランニングするとのことで
会場のご案内カード作りをお手伝いしました。

会場は一軒家のアメリカンダイニングバー。
一階と二階へ、お席のご案内のためのカードです。

当日はお天気も良く、素敵なパーティになったもよう。
FBのお写真を拝見すると、庭のお花や凝ったお料理でテーブルセッティングされていて
大人新郎新婦がこれまた素敵でこちらも幸せになれるのでした。

カードも好評だったようでなによりです。
ほんのちょっとのお手伝いでしたが
仕事でもなく、でも誰かが喜んでくれる物作りが楽しかったりするお年頃に私もなってきたみたい。











comment (0) @ オリジナルイラスト

春はまだかいな

2017/03/08
15747745_755184581314231_7058151505716395450_n.jpg

だんだんと日差しが春めいてきて雪もぐんぐん融けてきました。道路のアスファルトも顔を出してきて嬉しい。
と思ったら急に寒くてまた路面がスケートリンク並みにツルツル。雪がチラチラ。
春が待ち遠しいーーー!






comment (0) @ オリジナルイラスト

北国らしい装い

2017/01/06
diary_01.jpg
氷点下の気温が当たり前の毎日。外を歩くときは完全防備です。見た目も暖かいウエアは北国らしいビジュアル。
特に子供はモコモコなバランスでどの子も可愛い。


diary_02.jpg
お散歩中の犬もオシャレなダウンを着てました。










comment (0) @ オリジナルイラスト

あけましておめでとうございます

2017/01/02
トリデザイナー

札幌は12月に大雪が降りました。外はすっかり銀世界。でも家の中は暖かくて過ごしやすい。
どんな一年になるか全くわからなすぎてこうなったらなんでもどんとこい!です。
今年もよろしくお願いします。













comment (0) @ オリジナルイラスト